旬鮮台所たかなし日記

ブログやるならJUGEM
<< 本日のおすすめ肴 | TOP | お盆休み >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
☆8月のお盆休み 11日から15日まで

こんばんは

 

今年の8月はカレンダーでは月曜日火曜日の築地がお休みとなります

さすがに業者さん方々も困っておりますが

お国の決めごとですから・・・

 

私どものお店も12年間 通常営業をして参りましたが 今回は材料の仕入れが困難な状態ですのでお休みとさせていただきます。

 

 

話は変わりますが、調理師学校時代の私の友人が亡くなりました

57歳です・・・

腰の痛みで病院で検査を受けたときには 骨に転移した末期がんのようで2か月で旅立ってしまいました。

 

あまりにも若い突然の死に驚いていますが

私も他人事ではない年代になってきたのかな〜〜と

葬儀で会った友人たちと話していました。

お店を持って27年間 頑張り続けていたのに非常に残念です!

 

年金をもらえるようになるまであと7年・・・

その前に亡くなってしまえばおさめた年金は何ももどどっては来ないものを払い続けなければいけないシステム・・・

 

病気になってしまったときに生きてる間にお金を使えるように戻してもらいたいですよね・・・

残された人たちは葬儀の準備やら お墓の用意やらといろいろとあるのですからね。

 

すみません 愚痴をこぼしてしまいました!

年金の問題についても もっといろいろと考えていただけたらな・・・と考えるこの頃です。

 

 

 

 

 

| - | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 19:16 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://taka-nashi.jugem.jp/trackback/2941
トラックバック